So-net無料ブログ作成

飼育の現状報告 [独り言、ぼやき他]

また、永らく記事の更新が出来ていませんでした、
訪問された方々、申し訳なく思ています・・・!

現在は、スズメバチの警戒時期も過ぎ、越冬体勢も準備出来た状態です。
今年のスズメバチの飛来(攻撃)は、8月10日頃~11月10日頃まで長い期間生じました。
私が、蜜蜂の飼育を始めた頃は、10月の上旬になれば、殆ど飛来を見かけなかったのだが、これも温暖化の性だろうか?

さて、今飼育している蜂群は
西洋蜜蜂が5群・日本蜜蜂2群です。
趣味の養蜂ですが、養蜂法の改正があったので、一昨年から蜜蜂飼育届を提出しています。
蜂群は、増やしたのですが、蜜源の花が多くないので様子をみて、増群する予定です。

人間(私の事)は、忙しい時期には、少ない自由時間を利用して記事の更新をしていたのだが、時間の余裕が出来たら、
何時でも書けると・・・・・何か月も書かない・・・ダメだね!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

山田

ibeei様

御サイトのアシナガバチの巣の写真使用について。連絡を取りたいのですが、コメント欄以外での連絡方法はありますでしょうか。

ご確認、宜しくお願い致します。

このお返事もコメント欄になるかと思いますが、
数日間、毎日チェックさせていただきますので、宜しくお願い致します。
by 山田 (2015-01-04 19:22) 

ibeei

訪問及びコメント感謝です!
ご返事が大変遅くなって申し訳ありません。
長期にわたりブログ更新等を疎かにしてたんで・・・・・。
問い合わせの件ですが、
このブログの写真転用使用は、使って頂いても問題ありません。自由にどうぞ・・・!
連絡方法ですが、ブログの記事の左側にメール欄を乗せています、ここからメールで連絡出来ます。
またの、訪問よろしく!
by ibeei (2015-01-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。